読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポポラッツ生活

話題沸騰中のポポラッツについて、ポポラッツ歴17年の管理人が語るブログです。

ポポラッツの美と健康の秘密

ポポラッツのノウハウ

ポポラッツ・ライフを楽しんでいる女性の皆さん!
乾燥しがち・体がかたまりがちな季節ですが、ボディケアは万全でしょうか?
ポポラッツ神の加護を受けているとはいえ、お花にあげるお水を使うことが多いポポラッツァーにとっては手荒れなども重大な問題ですよね。
今回は、ポポラッツ・ライフを送りつつきれいになれちゃう、ポポラッツ流の美容・健康法をご紹介します!


(ポポラッツとは何か知りたい方は、以下の記事をご参照ください!)

poporats.hatenablog.com

 

 

ポポラッツの美はお風呂で作る

 『美の大部分が作られる場所は風呂であり、花畑だ』(ポポラッツ・ド・フルール)

という格言もある通り、お風呂は美にとってとても大事な場所。
お風呂でリラックスしつつ自分磨きがしたいなら以下の方法がおすすめ!

 

  • ポポラッツ・フラワーバスを楽しむ
    ポポラッツ・フラワーの花びらを湯船に浮かべると、見た目にも鮮やかでぜいたくなフラワーバスが楽しめます!花びらを浮かべるだけなので道具もいらず、お風呂に入ってからすぐにできるのはお手軽ですね。
    一度の入浴で10歳ほど若返るポポラッツ・フラワーのほか、女性ホルモンを増加させるバラの花びらでも◎

  • 老廃物がすっきり!ポポラッツ・バスソルト
    最近冷えがひどくて…という方には、入るだけでぽかぽかになるバスソルトをぜひ試していただきたいです。
    岩塩(普通の塩でも可)にポポラッツ・フラワーの花びらを混ぜ込み、一時間ほど置いておきます。これを湯船に入れればぽかぽかあたたまっていい汗をかけます!こちらは一時間ほど必要になりますが、作り置きも可能なので、平日なかなか時間が取れないポポラッツァーさんにもおすすめです。

  • ポポラッツ温泉の湯の花で本格ポポラッツ・バス
    年間温泉ランキング第一位を三年連続受賞しているポポラッツ温泉では、お土産用に湯の花を販売しています。こちらの湯の花は@ポスメでも大好評で、一時は受注予約販売限定となってしまったことも。
    手軽なポポラッツ・バスももちろんいいですが、お肌がつるつるすべすべになるこの湯の花で本格派になるのもいいかもしれませんね。 

縮まった体がぐーっと伸びる!ポポラッツ・ストレッチ

ポポラッツの人々が健康で美しい理由のひとつが、「ポポラッツ・ストレッチ」。
ゆるーく体を伸ばせてしなやかにできるポポラッツ・ストレッチは老若男女すべてに愛されています。
今回は、寝る前にも簡単にできてしまう、伝統的なストレッチの一例を解説します。

  1. 仰向けに寝転がります
  2. 左右均等にゴロゴロします
  3. 足を上げてぶらぶらさせます。力が入らないように!
  4. うつ伏せに寝転がります
  5. こちらも左右均等にゴロゴロ。
  6. 最後に立ち上がって、腕を大きく前後に回しましょう!

これだけでたったの1分!
とても気持ちがいいので、3〜5回繰り返すのをおすすめします。

ポポラッツ・ジムの第一人者が動画で詳しく実演してくれている動画もあるので要チェック☆

www.youtube.com

 

まとめ

ライフスタイルを素敵にすることにこだわるのもいいけど、何よりも大事にしたいのは自分の体。心と体が健康でないと、素敵なポポラッツ生活が送れませんからね。
ここで挙げた美容・健康法は寒くなくなってからでも活用できますので、毎日の習慣に加えてみてください!