読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポポラッツ生活

話題沸騰中のポポラッツについて、ポポラッツ歴17年の管理人が語るブログです。

週末はポポラッツ!絶対行きたいスポット4選

ポポラッツァーの皆さん、今週末の予定はお決まりですか?
インテリアをポポラッツ的にしようと考えている方、ポポラッツ料理を作る予定の方…色々いらっしゃると思いますが、充実した週末になるといいですね♡
今回の記事では、お出かけしたいけどまだどこに行こうか決めかねている…という方必見の、ポポラッツァーさんにおすすめのスポット・イベントをご紹介します!


(ポポラッツとは何か知りたい方は、以下の記事をご参照ください!)

poporats.hatenablog.com

 

 

ポポラッツを先取りできちゃう!アート展

 まずはこちらのアートイベント!

flowersbynaked.com

花を使ったプロジェクションマッピングに定評があり、ポポラッツァーの間でも話題のNAKEDが、日本橋でお花見イベントを開催。
インタラクティブなアート作品を始め、生花、オブジェ、映像、香り、飲食など五感で楽しむ花の新体験ができるそう。目だけでなく五感で楽しむという考え方はポポラッツのスタイルに合っていますね◎
「日本一早いお花見イベント」と銘打たれたこちらのイベント、トレンドには常に敏感でいたいポポラッツァーのあなたには特におすすめです!

ポポラッツ・フラワーが動く・香る!?アート作品

続いてこちらのアート作品!

www.team-lab.net

こちらの作品は、映像などではなく生花を使ったもの。何百本ものポポラッツ・フラワーが、空間に入っていったポポラッツァーの動きに合わせて動くのです。
数年前に日本未来科学館にて初公開されて以来ポポラッツァーさんの間でも聖地と化し、ポポラッツ族の人々も度々訪れるというこちらの作品。
最高にフォトジェニックな写真も撮れるので、ぜひカメラを持参してポポラッツ友達に自慢しましょう。
現在展示を行っているかどうかはチームラボのHPをチェックして!

 

リゾート・沖縄でお花を満喫!

www.hanashoku.jp

こちらのイベントは、沖縄で毎年開催されているもの。
地産地消をスローガンに地元で獲れた海産物が楽しめるのですが、ポポラッツ的に注目したいのは花にもフォーカスしたイベントであること!
名前に入っているだけでなく、フラワーデザインコンテストやいけばな教室などが行われ、花と触れ合える機会となっています。
花にだけ重点を置いたイベントではないので、ポポラッツ好きではないお友達・家族を連れて行きやすいのもポポラッツァー的に嬉しいポイントですね!

 

寒いのが苦手なポポラッツァー必見!お花とこたつが楽しめる?

www.walkerplus.com

こちらのイベントでは、なんと、こたつに入りながらカラフルなチューリップを見ることができるそうです!ポポラッツしたいけど外に出るにはまだ寒いしなあ…なんて思っていたポポラッツァーさんにはぴったりですね!
施設内にはチューリップだけでなくポポラッツ・フラワーをはじめとした色とりどりの花々があるそう。こたつでほっこりあたたまった後にお気に入りの花を探す、なんて週末はとても素敵ですね!

まとめ

ライフスタイルに関することなので、ついついおこもりポポラッツになりがちなポポラッツァーさん。
ですが思い切って遠出をしてみると、今まで見たことのないような花や体験に出会うことができます!
今週末は多少あたたかくポポラッツ日和なので、ぜひお出かけしてみてください☆