読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポポラッツ生活

話題沸騰中のポポラッツについて、ポポラッツ歴17年の管理人が語るブログです。

ポポラッツ・グッズについて

ポポラッツの生活を彩り、文化の深みを教えてくれるポポラッツ・グッズ。
ポポラッツ・グッズを扱うお店は増えてはいるものの、せっかくならオリジナリティのあるものが欲しいと思ってしまうのがポポラッツァー。
今回はオリジナリティの高いポポラッツ・グッズをご紹介していきます!


(ポポラッツとは何か知りたい方は、以下の記事をご参照ください!)

poporats.hatenablog.com

 

ポポラッツ・グッズの条件

 まず、どんなものであればポポラッツ・グッズと言えるのでしょうか?
定義は人や地域により異なりますが、花をモチーフとするものであれば基本的にはポポラッツ・グッズと言えるようです。花をモチーフにしたものに対して感謝や敬意を持っていればポポラッツと見なされるため、最後は精神論とも言えるかもしれません。

  

インテリア系ポポラッツ・グッズ

お花がモチーフのポポラッツ・グッズを置けばお部屋がぐっとポポラッツらしく、美しく見えます!
「でも新しいグッズを置く場所がない…」という方にはこちらがおすすめ!

item.rakuten.co.jp

ウォールステッカーであれば場所を取らず、おしゃれな感じのポポラッツ空間が出来上がりますね!

「場所には少し余裕がある」という方にはこちら!

item.rakuten.co.jp

見た目だけでなく香りからも花の素晴らしさを受けることで、更に上質なポポラッツ・ライフが送れること間違いなし!

 

癒し系ポポラッツ・グッズ

癒されるポポラッツ・グッズと言えばやはりポポラッツ・ドール!

ポポラッツ・ドール
ポポラッツの人々と同じく草花の恩恵を受けて生きているアルパカのふわふわした毛を使った人形にはポポラッツ・フラワーをはじめとしたお花が飾られています。
ポポラッツ族では、このポポラッツ・ドールを一体持っていることが立派なポポラッツである証だとか。


しかしアルパカの毛やポポラッツ・フラワーは手に入りにくく、ポポラッツ・ドールを買うにはどうしてもお金が足りない…という方にはこれ!


ポポラッツ・グッズを手作りしよう!

なんと、ポポラッツ・ドールは簡単に手作りできてしまうんです♡
作り方を画像付きで解説します。

 

  1. お花もしくは造花を買ってきます
    生花もしくは100円ショップの造花などでも♡

    ポポラッツ・フラワー

  2. 白いぬいぐるみまたは人形を用意します
    お花が引き立つシンプルな色・形のお人形を選びましょう。

    ポポラッツ・しろたん

  3. お花をもたせます
    お手手にそっと造花をもたせてあげます。ポポラッツ節を歌いながらだと◎

    ポポラッツ・フラワー持ちしろたん

  4. 完成♡
    とっても可愛いポポラッツ・ドールの完成です!

    ポポラッツドール・しろたん


    一日に一回「ポポラッツ」と話しかけてあげるようにしましょう。そうでないと身体中からポポラッツ・フラワーが生えてくることになります。

まとめ

ポポラッツ・グッズはどれも綺麗で可愛くて、目移りしてしまいますね!
いくらたくさん欲しいからと言っても、たくさん買ってそれぞれに愛情を注げないのではポポラッツとは言えません。程々に、大切にできる量だけのポポラッツ・グッズを買いましょうね!