読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポポラッツ生活

話題沸騰中のポポラッツについて、ポポラッツ歴17年の管理人が語るブログです。

ポポラッツの料理って何?

ポポラッツのノウハウ

ポポラッツは衣食住すべてに関わるもの。衣服には花柄を取り入れたし、おうちにはお花を飾ったけれど、ポポラッツ的な料理ってどんなものだろう?…これは、ポポラッツを始めたばかりの人がまず悩むことです。
今回はそんな方のために、ポポラッツ料理についてご紹介する記事です。

(ポポラッツとは何か知りたい方は、以下の記事をご参照ください!)

poporats.hatenablog.com

 

ポポラッツ料理ってどんなもの?

 ポポラッツの人々は、花々に感謝し敬意を払いますが、その恵みも同時にいただきます。
なのでポポラッツフラワーに代表されるようなお花を使ったお料理が主流!葉の部分まで余すことなくいただくのがルールです。
なのでお野菜の代わりにお花が使われていたり、ポポラッツハーブのような香草で味付けがされていたりというのがポポラッツ料理の特徴と言えるでしょう。

最近のポポラッツァーの間では、エディブルフラワーを使ってフォトジェニックな料理を作るのが主流のようです♡

www.villagestore.jp

f:id:poporats:20170116115943j:plain

 こちらはポポラッツァーの女子大生が作ったポポラッツ風ケーキ。
赤系のポポラッツフラワーを中心に、鮮やかに仕上げています!

 

手軽にできるポポラッツ料理は?

いざポポラッツ料理を作ろう!と思ってもお花を使うとなると味の相性が気になる、何を選べばいいかわからない…といった悩みが出てきますが、何よりも問題なのは手間がかかること。
料理の段階から大地の恵みに感謝しゆっくりと作るのが本場のポポラッツですが、現代人の私たちにとってはもう少し手軽にポポラッツを楽しめるものがあるといいですよね。

そこで、簡単に手早くできてしまうポポラッツ料理のレシピを紹介します!

cookpad.com

レシピを貼るまでもなく(笑)、とても簡単ですが、

  • なるべくお花の要素を入れること
  • お花の恵みを余すことなく使うこと

といった、ポポラッツの基本的な考え方がシンプルに分かるレシピになっています。
ポポラッツ料理を作り慣れている方も、初めてポポラッツ料理に挑戦したい方も、ポポラッツフラワーでこちらのポポラッツミルクを作ってみては?

まとめ

ポポラッツ料理の特徴と簡単にできるレシピをご紹介しましたが、いかがでしたか?
もちろん、ポポラッツ料理はもっともっと奥深いもので、本格的なレシピは探せばポポラッツフラワーの種の数ほどあります。ぜひお気に入りのポポラッツ料理を見つけてください!