読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポポラッツ生活

話題沸騰中のポポラッツについて、ポポラッツ歴17年の管理人が語るブログです。

ポポラッツはどんな人がしているの?

ポポラッツァー ポポラッツのノウハウ

ポポラッツの魅力はわかったけど、どんな人が取り入れているんだろう?みんなどのようにポポラッツをしているの?という方向けに、この記事ではポポラッツを愛する者、ポポラッツァーについてご説明します。

(ポポラッツとは何か知りたい方は、以下の記事をご参照ください!)

poporats.hatenablog.com

 

ポポラッツァーの属性は?

 ポポラッツァーの大部分は女性と言われています。
お花を飾ったり服に取り入れたり、といったポポラッツ活動ですから、必然的に女性が多くなるのでしょう。ただ、最近は男性ポポラッツァーも増えてきており、ポポラッツ男子会なるものもあるんだとか!?

r.gnavi.co.jp
ポポラッツ女子会にオススメなのがこちらのカフェ!
お花に囲まれてゆったりした素敵な時間が過ごせます。

ポポラッツァーの年齢層は幅広く、10代〜60代まで様々。色々な年齢の方と盛り上がれる素敵な趣味だということが分かりますね(ちなみに管理人は親の影響で4歳からポポラッツァーです!笑)

みんなどうやってポポラッツしてるの?

お花を扱うポポラッツ。SNSで「ポポラッツ」を検索すると、ポポラッツァーさんたちの日常が見られてとても楽しいですよ!
以下にポポラッツァーさんたちの投稿をご紹介します。

 プリザーブドフラワーなら、お水要らずできれいなお花を楽しめる!
ちょっとずぼらな方も手軽にポポラッツできますね。

 

こちらはポポラッツを服装に取り入れているよう。
ZOZOTOWNなどのECサイトで「花柄」で検索すると、ポポラッツ的な服がたくさん出てきます!

「花柄」に該当するレディースファッション通販 - ZOZOTOWN


服の他、ネイルやメイクに取り入れるのもオススメです♡

 

ポポラッツ友達とはどこで出会う?

 ポポラッツが好きな友達と楽しくおしゃべりしたい!ポポラッツについて深めていきたい!という方は多いはず。でも、どこで仲間を見つけたらいいかは分かりませんよね。
そんな時に効果的な方法をご紹介します!

  • ポポラッツ好きが集まるSNS「popostagram」
    ポポラッツ好きの利用率No.1はやはりポポスタ!ハッシュタグ「ポポラッツァーさんと繋がりたい」などで検索してみると、お友達募集中の方が出てきます。
  • 日常でポポラッツ好きをアピールする
    お花のアイテムを日常的に身につけたり、お花のサラダを食べたり…些細なアピールをポポラッツァーさんが見つけてくれて、話が弾むかも!
  • 奥の手
    最終手段ではありますが、気の合うお友達にポポラッツを紹介してポポラッツァーにしてしまうという手も…!?笑
    文化的な趣味として受け入れられる可能性は高いですが、押し付けがましくならないように注意!

まとめ

一人でやっても楽しいポポラッツ。しかし、お友達と楽しむとまた違ったポポラッツの魅力が見えてきます。
ぜひ、お友達とポポラッツを楽しんでみてください!