読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポポラッツ生活

話題沸騰中のポポラッツについて、ポポラッツ歴17年の管理人が語るブログです。

ポポラッツについて

ポポラッツとは ポポラッツのメリット ポポラッツのデメリット ポポラッツの体験談

最近TVや雑誌でも取り上げられ、耳にすることも多いワード「ポポラッツ」。しかし、「実はポポラッツって何のことだかよくわかっていない…」という方もいるのでは?
大丈夫!ポポラッツは概念を理解してしまえば決して難しくありません。
この記事では、そんなポポラッツについて一から詳しく解説していきます!

ポポラッツって何?

ポポラッツとは、簡単に言えば「ポポラッツ的ライフスタイル」のこと。南アジアの部族「ポポラッツ(原語表記:poporats 植物をあらわす「popo」と感謝を表す「rats」の組み合わせから成る)」の生活様式と近代的な生活様式をミックスさせた、今流行りのライフスタイルなんです。
ポポラッツ的ライフスタイルの流行は2014年頃、ロサンゼルスのセレブたちがこぞって取り入れだしたことからだと言われています。

f:id:poporats:20170116115711p:plain

ポポラッツの大きな特徴は、なんといっても花!大地と植物に感謝を捧げてきたポポラッツ族のスタンスを引き継いでいます。
そのため、食生活や衣服、住居に花を取り入れるライフスタイルはポポラッツ的と言えるでしょう。

f:id:poporats:20170116115720j:plain

ポポラッツが愛好する、花びらのシロップを使ったポポラッツ酒。

f:id:poporats:20170116115656j:plain

こちらはポポラッツ族のパーティでよく振舞われる、ポポラッツフラワー入りの食べ物。ポポラッツフラワーの種が入ったものに当たった人はその一年健康に過ごせるそうです。

 

ポポラッツの何がいいの?

ポポラッツを行うメリットはたくさんありますが、代表的な例を挙げてみます。

  • お花を生活に取り入れられる
    目で楽しむだけでなく、食べたり身につけたりすることでよりお花を身近に感じられるのがポポラッツの利点。ポポラッツ・ショップで売られているポポラッツフラワーが手に入ればそれがベストですが、ない場合も一般的なお花で代用可能です!

  • 大切な人とパーティが楽しめる
    お花を使ってお家を飾ることで、人を呼びたくなること間違いなし!ポポラッツ族と同じように、お花を囲んだ素敵な時間が過ごせます。

 

ポポラッツする上でのデメリットって?

素敵なことがたくさんあるポポラッツ。では逆に、ポポラッツを行うデメリットはあるのでしょうか?

  • お金がかかる
    高級な趣味ほどではありませんが、お花を使うということで、普通に生活するよりも費用がかかってしまうのがポポラッツの一番のデメリット。しかし野花をうまく活用したりポポラッツフラワーを育ててみたりすることで、コストダウンを楽しみつつポポラッツすることも可能です!

 

実際にポポラッツをした人の声

メディアに取り上げられたことで話題のポポラッツ。既に生活に取り入れている皆さん(ポポラッツァー)はどのようにポポラッツを楽しんでいるのでしょうか?

 

 

まとめ

ポポラッツの素敵さは伝わったでしょうか?
まだまだメジャーではないポポラッツですが、自然を取り入れてナチュラルに生きられる、とても素敵なライフスタイル。
皆さんがポポラッツを楽しむポポラッツァーとしての一歩を踏み出せることを願っています!